blog

快適なお家づくりをするために、、、

こんばんは。

 

タツケンホーム新築設計課の小野です。

 

この度初投稿となります!どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

プライベートでは先日東京ドームでのライブに行ってきました🎤

 

アーテイスト名は伏せますが最高の兄弟でした、、🔥(もう気付く人もいるかも、、!?)

 

とにかく全く余韻が抜けなくて大変です(笑)

 

 

 

ところで、みなさんはお家を建てる時どんな事にこだわりますか?

 

外観、間取り、設備などなど、、、🤔

 

 

 

気になることがいっぱいですが忘れてはいけないものが一つあります、、!

 

それは「性能」です😊

 

性能といっても耐久性や断熱性、メンテナンスの少なさなど様々なものがありますが

 

どれも目には見えないものなので意外と見落としがちなところなんです。

 

 

 

特に断熱性に関しては過ごしていく上で快適さを大きく左右するので、

 

気になる方はぜひどんな断熱材がいいのか、どれほど性能が必要なのかお問い合わせ頂ければと思います😌

 

 

 

実際、お家の断熱性を上げるといいことがたくさんあります。

 

例えば、今どんどん寒くなってきていますよね、、!

 

断熱性が高いと、お家の熱が逃げにくくなり暖房機器の使用量が減ります。

 

つまり、月々の電気代が浮くということになります😀

 

その他健康や美容にも良い影響があるとされています。

 

これはとっても嬉しいメリットなのではないでしょうか👏

 

 

 

 

また弊社では「BELS評価書」という住宅の性能を示す評価書も全棟発行しています。

 

これを見ればお家の性能が一目で分かるとっても便利なものです!

 

そして間取りによっても多少左右されますが、基本性能として「ZEH基準」をクリアする仕様となっています、、!

 

これが一体どれくらいの性能かというと、国の基準を満たすともらえる補助金を満たす性能です。

 

(ちなみにもう終わってしまいましたが前回はなんと一棟あたり100万円でした、、、!!😳

 

 

 

、、、でも安心してください!もう次の補助金の情報が発表されました!!これは嬉しい👏👏

 

前回より多少厳しくなりましたが、どんな方でも対応可能な条件です!

 

ぜひ補助金が発表された今、新築をご検討されている方はぜひお声がけ頂ければと思います😊

 

 

 

話が少し逸れてしまいましたが、お家づくりをする際には性能の事も意識してみてください!というお話でした😌

みなさまの素敵なお家づくりができるようお力になれれば幸いです😌

 

 

 

兵庫県西播磨地域で新築住宅・リフォームをお考えの方は

タツケンホームまでお問い合わせください😀

完成見学会やお家づくり相談会など各種イベントも随時行っております。

SERVICE