blog

雨でお家のメンテナンス!?

こんにちは

 

タツケンホーム新築営業一の雨男、井口です☔

 

ちなみに、下の名前は青空で【そら】です🌞

 

本名です(笑)

 

 

 

 

11月なのに昼間は暑かったり、夜は寒いし

 

急に雨が降ったり、イベント毎に限って雨だったり。。。

 

 

 

 

ニホン ノ テンキ ヨクワカラナイ

 

 

 

ところで、、、

 

ハンターハンターのタイトルってこんなんでしたっけ?

 

ハンターハンターは、なかなか漫画が更新されないので

 

ずーっともやもやしています😔😔😔

 

次のブログの内容を考えるときくらいもやもやしてます😔😔😔

 

 

 

 

 

ブログの内容が思いつかない!!!!!

 

 

 

 

あまりにも思いつかないとこんな雑になってしまうんですよね。。。

 

誰か次回のブログネタ提供していただけませんか。。。

 

 

 

 

ぜひタツケンホーム井口までご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

雑な前置きになりすみません😓

 

 

今日はあいにくの雨です。

 

 

 

 

 

 

 

雨も同じでハンターハンターの続きが気になるくらいもやもやしますよね。

 

 

 

 

気分が上がらない

 

ネガティブになってしまう

 

元気が出ない

 

 

 

 

 

なんでなんだ!!

 

 

 

 

 

1. 気圧の変化

 

 

雨が降ると、気圧の影響で自律神経が乱れます。

そうすると、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかなくなり、

眠れなかったり、リラックスできなかったりして、イライラが溜まってしまうんです。

 

 

 

2. 日照時間の減少

 

 

雨の影響で太陽の光が遮られると、日の光を浴びる時間が減ります。

日照時間が減ると、体内ではセロトニンやドーパミンが減少してしまいます。

セロトニンには心を落ち着かせたりストレスに対する効能、精神安定剤的な効果があったりするので、

それが減ってしまうということは、ストレスや疲労感、向上心の低下、仕事への意欲低下、不眠などにつながると言われています。

 

 

 

調べたらちゃんと書いてありました😅

 

 

 

 

そんな雨でもいいことってあるんだろうか?

 

 

 

 

 

調べました!

 

 

 

 

 

 

雨の日はセール、割引が多い!!

 

飲食店など雨の日サービスをやっているところ結構たくさんあるんですね!

 

 

 

 

 

 

実はお家にも雨が降っていいこともあるんです!!

 

 

 

 

 

例えば、地鎮祭

 

【雨降って地固まる】

 

こういった言葉があるように実は縁起が良かったりするんです!

 

 

 

 

 

 

次に、上棟式

 

雨が【降り込む】

  ↓

幸せが降り込む

 

と、縁起がいいとされています。

 

 

 

 

さらに、、、

 

 

 

 

 

タツケンホームで使用している外壁材!

 

なんと雨の力で汚れを落としてくれるのです!!

 

優秀ですね~~~~!

 

 

 

 

 

 

以上、今回のお話は

 

 

雨でもいいことってあるんだよ✌

 

 

ということでした。

 

 

雨にも負けず、大きな声で元気を出して良い一日をお過ごしください🌟

 

 

 

 

 

兵庫県西播磨地域で新築住宅・リフォームをお考えの方は

タツケンホームまでお問い合わせください😀

完成見学会やお家づくり相談会など各種イベントも随時行っております。

 

SERVICE