blog

カルビ・上カルビ・特上カルビ

みなさまこんにちは

食いしん坊森永です。

 

重要なお知らせです。

 

ゴールデンウィーク終了と同時に

 

食いしん坊を卒業いたします。

 

(スーツが入らなくなってきました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて恒例の

 

冒頭美味しい一言シリーズ#7

 

『(バター+焼き肉のたれ)×エリンギ=ぶっ飛び。』

 

バーベキューの時にでも試してみてください。

 

(口に入れた瞬間、地球の自転が一瞬止まったように感じるほど濃いです。)

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

タイトルにもあるように

 

『カルビ・上カルビ・特上カルビ

 

についてです。

 

 

なんだ、また食べ物かよ

 

ご安心ください。

 

建物の話です。

 

 

焼き肉に行く人の大多数はカルビを食べます。

 

もちろん私も食べます。

 

 

そしてそのカルビの倍くらいおいしいのが上カルビ

 

 

そしてそしてその上カルビのさらに上をいく特上カルビ

 

 

マグロでいうと、トロ・中トロ・大トロのような違いですね

 

 

 

僕は上カルビが好きです。

 

上カルビはカルビの倍くらいおいしいけれど

 

特上カルビが上カルビの倍かと言われるとそうでもない気が、、、、、

 

人はある一定の満足感のラインを超えると途端にその感覚が鈍くなるそうです。

 

何かとちょうどいい上カルビ・中トロ、好きです。

 

 

 

お家でも同じことが言えます。

 

性能・外観など全てにおいて最高。もちろん素晴らしいお家になると思います。お肉でいうと特上ですね。

 

 

しかし特上のモノばかりで過度なお家にしてしまうと

 

感動やありがたみが薄れ、物足りなさが残ります。

 

『断熱性能は例え北海道のような極寒地でも大丈夫!』

 

↑こんなフレーズ聞いたことありませんか?

 

このフレーズについて伺いたい。

 

お客様、どちらで建築予定ですか?

 

北海道ですか?

 

と。

 

 

 

あえて締めません(笑)

 

私はちょうどいい上カルビが好きです。

 

適度な匙加減が大切ですね。

 

 

 

 

 

 

話題は変わりましてお知らせです。

 

 

6/8.6/9の二日間

 

アクリエ姫路にて開催される

 

住まいづくりフェア2024

 

にホ我々タツケンームの出店が決まりました!!

 

 

 

 

まだ企画段階ではありますが

 

楽しいステージやキッチンカー、お家づくりのためになる情報も満載のイベントとなっております。

 

ドシドシご来場ください!!

 

お待ちしております!!!

 

SERVICE