blog

メンテナンス方法の知識をしっかりと

 

タツケンCS課の衣笠です🔨




今日も元気にブログ更新、、、といきたい



ところでしたが、朝からコーヒーを淹れた



マイボトルを家に忘れてきました💦






ついてない!と思うと







ネガティブな気持ちになるので、






『今日はいつもと違うコーヒーを楽しめる


機会だ😏』





と切り替えが大事👍笑







そんな失敗したり、ネガティブな気持ちに


なった方に朗報📩




タツケンのYouTube、タツケンチャンネル

を見ると




少しホッコリするので、是非拝見を!!






元気な衣笠と、いつもと違う平野




がそこに居ますよ🎥笑


↓↓↓↓


https://www.youtube.com/channel/UC0zkltVxAdt2IEkMLhlIyHg














そう、お客様に定期点検に行った際に

いただきました、、




ありがたや~🙌




今日は心に沁みる言葉だぜぃ😌






お陰様で最近はオーナー様もご自身でお家の


メンテナンスを行っていただく機会が増え、


私の出番も少なくなってきているのですが、



出番は急にやってきます、、、キッチンの


排水が悪いと、、🚰








「私、油汚れが気になるから、配管洗浄剤


とかお湯を定期的に流しているから詰まる


ことないと思うのに、、」



とオーナー様。














シンク下を開けて、排水部材を外しても特に


異物の詰まり無し、、







ん?






なんじゃこれ😳と。










 



ホースのジャバラが変形して排水の邪魔を😨




そう、お湯(熱湯)を流し過ぎてホースが変形



してしまっているのです😓



お湯を流すことは良いことですが、


熱湯ではなく、50〜60度くらいのお湯


を流すことをオススメします🙏🏼




ひとまず変形部分をカットして排水不良も


改善されたとさ🚰✨









もし不安なことがあれば一度はプロに相談


してみてください!




そしたら








心に沁みるぜぃ🤞



ではまた次の機会で👉🏽

SERVICE