blog

ガ・ル・(?)

皆さんこんにちは

 

新築部営業課食いしん坊森永です🍜🍥

 

いろいろと事情があり、ラーメン屋で唐揚げだけ食べました。

 

麺をすすりたかったです。

 

 

 

 

 

麺もいいですがこの時期になると甘いものも欲しくなります。

 

 

 

ガルボというチョコのお菓子がおいしかったです

 

 

 

ガルボ、、、、ガルボ、、、、ガル、、ガルバ、、ガルバ、、

 

 

 

 

ガルバ!?鋼板じゃないか!!

 

 

 

 

はい。無理矢理感満載ですが

 

 

 

 

本日はガルボではなくガルバ、

 

 

そう!

 

 

ガルバリウム鋼板についてお話します!!!

 

 

 

外壁にガルバリウム鋼板を採用されたお客様邸です。

 

かっこいいですね!スタイリッシュですね!!

 

ブログの一番下に、このお宅の紹介ページあります!

 

合わせてご覧ください。。。

 

 

 

 

そもそもガルバリウム鋼板とは何か

 

 

 

ガルバリウムとは「亜鉛」と「アルミ」「シリコン」を組み合わせた合金のことです。

そのガルバリウムでメッキを施した鉄(鋼板)の建材がガルバリウム鋼板です。

現代ではそのメリットの多さから屋根や外壁に広く用いられています。

ここまで普及した最も大きな理由が「錆びにくさ」です。
メッキに使われる「亜鉛」は、溶けることで錆びによる穴あきの拡大を抑える「防食作用」を持っています。
この亜鉛をメッキした金属建材を「トタン」ともよびます。
トタンは時間と共に亜鉛が溶けてなくなってしまうと防食作用が失われるという欠点がありました。

そこで「亜鉛とアルミ」を組み合わせたガルバリウムが開発されました。

アルミには亜鉛が溶けてしまった穴を埋めてくれる「保護作用」があり、亜鉛の「防食作用」とサイクルして「自己修復作用」を備えることになります。

これによりガルバリウム鋼板は、長期間錆びが拡大しにくいという革新的な金属建材となったのです。

1990年代にはその耐久性の高さから板金工事の主役は完全にトタンからガルバリウム鋼板へ移行し、建材としてなくてはならない存在となりました。

そしてガルバリウム鋼板が普及するに連れ、錆びへの強さ以外のメリットにも目を向けられるようになり、さらに多くのお客さまに選ばれる建材となったのです。

 

 

 

 

そんガルバリウム鋼板、リットもりもり森永です!

 

 

 

 

ガルバリウム鋼板メリット9選!!!

 

 

1.耐久性(錆に強い)に優れている

 

 

2.耐震性に優れている

 

 

3.シンプルかつスタイリッシュなデザイン

 

 

4.改修時にかかる費用と時間が抑えられる

 

 

5.カバー工法が採用できる

 

 

6.シーリングのメンテナンス性に優れている

 

 

7.ひびや割れることがない

 

 

8.汚れが付きにくい

 

 

9.メーカー保証が得られる(リフォーム時)

 

 

 

 

すごい。の一言です。

 

ありがとう、ガルバリウム鋼板。

 

 

兵庫県西播磨地域で新築住宅・リフォームをお考えの方は

タツケンホームまでお問い合わせください😀

完成見学会やお家づくり相談会など各種イベントも随時行っております

 

↓このブログに掲載させていただいたおうちの紹介ページです!

ぜひご覧ください!!

 

【たつの市 注文住宅 29坪】ガルバリウム鋼板×木の温もりこだわりが詰まったナチュラルモダンの家

 

SERVICE