blog

設計打合せで準備しておきたい事☆

平野です。

バナナを買ったら「お箸は必要ですか?」と聞かれました。

 

 

 

 

 

先日新築住宅のお打合せに来店下さいましたT様。

このようなものをご用意くださいました😀

 

 

わかりますか?

タンスや家具・家電の大きさをイラストにして描いてます。

 

かわいいイラストでなんだかほっこりします😄

 

 

 

意外とこれは大事なので、これから新築をお考えの方や

打合せ中だという方も真似していいと思います。

 

 

新しいお家を設計していく上で、

「新しく買うもの」と「持っていくもの」を

リストにしてまとめておくと非常に便利です。

 

持っていくものはこのように大きさを測っておくと設計がスムーズです🏠

 

 

・新しい家にどれくらい収納が必要か?(タンスを置くスペースはあるか)

・家具家電を購入する予算はどれくらい必要か?(家具家電の予算は思いのほか高額となるケースも)

 

 

事前に把握しておきたいですね😄

 

SERVICE