AFTER

アフターフォロー

タツケンホームは安心の保証で、
住まいと暮らしをトータルサポートいたします。

新築住宅をお考えの際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。
当社は、高品質住宅だからこそ実現できる長期保証で、住まいと暮らしをサポートいたします。
なお、長期保証制度の一部は、日本リビング保証株式会社と提携してご提供しております。

建物初期保証と住宅設備保証の保証内容イメージ図

建物初期保証20年間

建物において重要な構造・防水の不具合の責任機関は、法律で10年と定められています。
そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。

建物初期保証の対象となる部分
通常保証との違い
  • ※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
  • ※保証期間内であってもお客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
  • ※10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なります。

住宅設備保証10年間

住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。
修理に関わる部品代、出張料、作業料等全て無料です。また、お引き渡しから10年間何度でもご利用いただけます。

  • 10年間

    何度でも利用可能

  • 新品交換含め

    無料修理

  • 機器ごとに
    異なるメーカーも

    窓口一本化

保証対象機器

  • 給湯器アイコン

    給湯器

    本体(ガス・電気・エコキュート)/
    操作パネル

  • システムキッチンアイコン

    システムキッチン

    コンロ(ガス・IH)/レンジフード/
    ビルトイン浄水器/水栓/ビルトイン食器洗い乾燥機

  • システムバスアイコン

    システムバス

    本体(排水ボタン)/浴室換気(暖房)乾燥機/
    水栓

  • システムバスアイコン

    システムバス

    本体(照明・くもり止めヒーター
    ・排水ボタン)/
    換気扇/水栓

  • 温水洗浄トイレアイコン

    温水洗浄トイレ

    本体・機能付便座/手洗い器/換気扇

  • ※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。
  • ※保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
  • ※お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
  • ※保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
  • ※保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承ります。