blog

いちご・断熱・平屋

 

みなさまこんにちは

食いしん坊森永です



※このブログの最後に告知を一つさせていただきます。

あえてここでは小さく。







さて、





冒頭美味しい一言シリーズ#4








「いちごはヘたから食す」






最後まで甘く美味しく食べられます。

















先日娘を連れいちご狩りに行きました



赤い大きい甘いイチゴがビニールハウスいっぱいに実っていました。





モザイク入れるとこ間違えました。

娘に激甘パパです。





娘を喜ばせる為、といいつつ













誰よりもはしゃぎました。








その日は雪混じりの雨が降っており、気温は低く、寒い1日だったのですが


ビニールハウスの中は上着を着ていると


汗をかいてしまう程暖かかったです。




断熱性能がすごいのか?

 

 

 

とも思いましたが、違うみたいです。

 

 

 

ビニールハウスは日中太陽光を吸収し、驚くほど暖かいですが、

 

 

 

断熱性能はほとんどなく、夜は急激に寒くなるみたいです。

 

 

 

 

 

 

そうなんだぁー

 

 

 

知らなかったです。

 

 

 

断熱について考えていると

 

 

一つ疑問が生まれました。※ビニールハウスは一切関係ありません

 

 

 

 

 

 

 

同じ坪数の二階建てと平屋なら

 

どちらのほうが断熱性能がいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

教えて小野さーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計課の小野さんへ突撃質問

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

早!返答はや!

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の大きさや、床の面積などの関係でUA値(断熱性能を表す数値)が

 

 

 

平屋のほうがいい数値になるみたいです。

 

 

 

 

 

そうなんだぁー(本日二回目)

 

 

 

 

平屋、今人気ですよね

 

 

 

タツケンホームでは注文・規格住宅ともに平屋にも力を入れております!

 

 

そして、3/22.23の二日間限定で

 

 

平屋の

 

施主様邸完成見学会

 

開催いたします!!

 

 

【姫路市】完成見学会

 

 

ご興味ある方はぜひご予約ください!!

 

兵庫県西播磨地域で新築住宅・リフォームをお考えの方は

タツケンホームまでお問い合わせください😀

完成見学会やお家づくり相談会など各種イベントも随時行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『文字のフォント、いつもと違うの気が付きましたか?』

 

ではまた!!

 

SERVICE