こんにちは!!




タツケンホーム工務課の京本です⚽️




先日の日曜日に極寒の雨の中サッカーをしてきました☔️




手足の感覚がありませんでした🥶



施設の温度計には7℃と表示されていました。



絶対嘘です。寒すぎます。絶対嘘です。




あ、久々に得点しました✨



ホントです。これはホントです。






まぁまぁ、プライベートはその辺にして




本日は!




『透湿防水シート』について



少しお話しさせていただきます🫡





何それ?ってなるかと思いますよね。




『透湿防水シート』とは、



外壁工事(サイディング工事)の際に、



用いられる防水シートの事です!





外壁の下にこのように↓貼っていきます。





こうする事で、



外部からの雨などの水分を防ぎ



内部からの湿気を逃す役割があるのです😎




すごい✨✨



この『透湿防水シート』を貼り、




サイディングを貼り格好いい見た目の


お家になっていきます😆







また、写真を見てお気づきかもしれませんが




タツケンのロゴが入っているんです!!




特別感っっっ!✨





サイディング工事については、



また【工事ブログ】でご紹介させていただきます🤩