blog

人気の◯◯、ご紹介します! Part 2

こんにちは!

新築設計課の嶋澤です☻

 

他のスタッフブログにもありましたが、

先日開催したタツケンのイベント「住宅博」では、たくさんの方にご来場いただきました!

タツケンでお家を建ててくださったオーナー様とも久しぶりにお会いし、色々とお話することが出来ました☺

 

実際に住んでみてどんな感じだとか、お引渡し後の様子を聞くことができ、とても貴重な時間でした🌈

 

今後もこのようなイベントを定期的に開催いたしますので、オーナー様やこれからお家づくりをお考えの方も

またの機会にご来場ください!

 

 

 

さて今日は、前回に引き続き「人気の◯◯」シリーズPart 2

ということで早速ご紹介していきたいと思います!

 

イエ~~~イ👏👏👏

 

今回は、「キッチン」です!

キッチンと言っても、たくさんの形やタイプがございます!

 

 

まずはタツケンの標準キッチンをご覧ください☻

I型キッチン、いわゆる対面キッチンです。

タカラスタンダードのキッチンでお手入れもしやすくデザイン性も兼ね備えたおすすめのキッチンです。

扉柄もバリエーション豊富でお客様からも好評です。

 

 

続いてこちらをご覧ください!

こちら採用率高めなフラット対面キッチンです。

手元がすっきり、カウンターの奥行が広く作業もしやすい、

LDKの空間にインパクトを与えてくれるキッチンのタイプです!

 

 

そして続いてこちら!

こちらも対面キッチンなのですが、

タツケン標準キッチンと何が違うの??っなった方もいらっしゃますよね?

よく見てみてください👀

 

 

コンロ前の壁が無いんです!

「スッキリ見せたいけど、手元が丸見えになるのはイヤだ!」

というような方にオススメです。

コンロ前の壁を無くし、レンジフードをサイドフードにすることで、

フラット対面キッチンにするよりもコストを抑えてこのような形にすることも可能です!

 

 

最後にこちら!

壁付キッチンです。

こちらはキッチンと食器棚を横並びにしているので、

家事動線が横の動きで済むのです!(ありがたい。。。)

キッチン周りは特に、少しでも動線減らしたいところですよね。

 

 

家事はちょっとでも楽にしたい!!!

 

あっ、心の声が漏れてしまいました。

(それどころか声を大にして言ってしまいました。)

 

 

 

他にもキッチンのタイプは色々とございますが、

今回はタツケンで人気のキッチンの一部をご紹介させていただきました☺

 

 

 

あと、みなさんお気付きでしょうか。。。??

 

キッチンの扉柄をご覧ください!

 

以前から木目柄の扉は変わらず人気なのですが、

最近は石目柄(グレー系)が圧倒的な人気を集めています!!!

 

インテリアとも調和しやすくトレンドでもあるので

採用される方が多いようです。

 

タツケンでは、このようにお客様のご要望にお応えして

ご希望のキッチンを提案させていただいております。

お気軽にご相談くださいませ☺

 

 

まだまだ続きます、人気の◯◯シリーズ。

次は何のネタかお楽しみに~!

 

 

兵庫県西播磨地域で新築住宅・リフォームをお考えの方は

タツケンホームまでお問い合わせください😀

完成見学会やお家づくり相談会など各種イベントも随時行っております。

SERVICE