blog

ベランダ 苦悩。

皆様こんにちは

タツケンホーム新築営業の森永です

ダイエットとはきっぱりと縁を切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日健康診断がありました。

 

 

腹囲、あと2センチでアウトと言われました。

 

 

 

 

 

 

つまりセーフでした。

 

 

 

 

 

秋冬は食べ物がおいしく感じますよね

 

 

 

いっぱい食べてもっと大きくなろう!!と思います。

 

 

 

何を食べるのかも重要ですが、どこで食べるのかも重要ですよね

 

 

実はわたくし、自宅のベランダをかなり気に入っておりまして、時々そこでお昼を食べることがあります。

 

 

今回はそのベランダでの話をさせていただきます(前置きが長くなりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダでは、友人や先輩を誘いBBQをしたり、机や椅子なんかをおいてのんびりと過ごしたり

 

 

プールを広げて娘と遊んだりと結構活用しております

 

 

 

ベランダに出る際にはサンダルを履くのですが、

 

 

 

 

 

つい1週間前に事件が起こりました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なんか縮んでない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいら、、ない、、、、、!!!!

 

 

 

 

 

(僕の足が大きくなったのか?いやそんなことはないだろう、、。)

 

 

 

 

サンダルが縮んだ、、、、!

 

 

 

 

 

 

 

気になって調べてみると、同じような話が結構あるみたいです

 

 

僕は初めての経験だったのですごく驚きました。。。

 

 

 

しかし驚いている場合ではありません。快適なベランダライフを送れない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでサンダルを元の大きさに戻すことを決意しました。

 

 

 

 

調べてみると面白いことがわかりました

 

 

 

 

サンダルを元の大きさに広げたまま温めると元に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじっすか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速実践です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あってるのかな、、、、、?

 

 

 

かなり異様な光景ですが、この形でしばらくドライヤーの熱風をあて続けました。

 

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もとにもどった、、、、、、、、!!!(歓喜)

 

 

 

 

 

すごくないですか、、、、!!!

 

 

すごいですよね!!

 

 

撮影場所(室内・外)の違いで色も変わったように見えますがそこはお気になさらず、、、、

 

 

 

 

これでベランダ生活を続けられる

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

長くなり、申し訳ありません。

 

 

皆様も、もし同じような経験された場合、捨てずに治してみるのはいかがでしょうか。

 

 

お手伝いいたしますよ!

 

 

今回のお話はここまでにしておきます。

 

 

 

 

兵庫県西播磨地域で新築住宅・リフォームをお考えの方は

タツケンホームまでお問い合わせください😀

完成見学会やお家づくり相談会など各種イベントも随時行っております。

 

 

 

SERVICE